今後のアップデート内容や現在の作業状況、
開発裏話までをお客様にお届けする場所です。


次のアップデートについて


皆様、こんばんは!

イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 

順調に行けば、今月中にアップデートを行いと思っております。

 

新規システムや既存システムの改修等々を予定しております。

是非お楽しみに!

 

iza170125_01

 

また、今回のアップデートでは久々に新規レイドボスを実装する予定です。

今回のは、でかくて気持ち悪いのが1匹・・・いや2匹・・・

 

iza170125_02

 

こちらもお楽しみに!

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

明日のアップデートについて


皆様、こんにちは!
イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 

明日はアップデートを実施予定となっております。
内容としましては、
・ステータス上限解放機能実装
・整形/性転換機能実装
・データ容量選択機能の実装
・闘技場機能拡張(報酬機能実装)
・闘技場のバランス調整
・新規マップの追加
・新規アクセサリーの実装
・新規メダルの実装
・新規モンスターの実装
・新規ユニークモンスターの実装
・新規ネームドモンスターの実装
・不具合修正

 

などなどになっております!

 

今回は、一足先に実装内容の一部をご紹介させていただきます!

 

■ステータス上限解放機能
今までステータスが「99」までしか振れなかったのが、
ステータス上限解放アイテムを使用することで、上限を解放することができます。

 

161213_01

 

■整形/性転換機能
遂に顔が自由に変えられる時代がイザナギにも訪れました!
肌の色をかえたり、性別まで変更できるようになります。

 

161213_02

 

■闘技場報酬機能
NPC「アリーナ」に闘技場で貯めたポイントを交換できる施設を追加しました。
今まで溜めたポイントを使って様々なアイテムと交換できます。
中身のラインナップは定期的に変更される予定なので、

PvPを沢山遊んで交換してみてください!
161213_03

 

■新規マップ
今回の新規マップは、高レベル向けのフィールドマップを実装予定です。
未知の島や未踏の島に行くNPCから行くことができます。
161213_04
渡航費がとても高く、とても強いモンスターが沢山居ます。
レアなモンスターも時々出現するので、是非探してみてください!
このマップでは、色々なアイテムがドロップします。
今回実装されるステータス上限解放アイテムもドロップする可能性があります!
ステータス上限解放アイテムは様々な種類があるので、

定期的にドロップする解放アイテムの種類が変更される予定です。
さらに!ここでしか入手できない

特殊な付与能力が付与されたアクセやメダルもあるとか・・・

 

 

また、クリスマスイベントも開始予定となっております。

こちらもお楽しみに!

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

明日のアップデートについて


皆様、こんばんは!
イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 

明日はアップデートを実施予定となっております。
内容としましては、
・装備付与能力一覧実装
・3周年イベント実装
・PvP多人数戦実装
・不具合の修正

 

などなどになっております!

 

■装備付与能力一覧とは?
自分の装備している武器等の付与能力が一覧で見れる機能です。
以前からご要望いただいていたのですが、

実装が遅くなってしまい申し訳ございません。
MENU>キャラクタ>装備で数値が確認できるようになります。

 

161109_01

 

※装備のみの合計になるので、口寄せ獣や異能の付与能力は計算されません。

 

■PvP多人数戦とは?
8vs8で戦える大人数PvPとなっております。
新規マップも同時に実装予定なので、是非人数集めて遊んでみてください!

 

そして、3周年イベントも開始されます!
どんなイベントなのかは明日の告知をお楽しみに!

 

なにやらとても強い武器が入手できるとか・・・

 

161109_02

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

今後のPvP実装内容について


皆様、こんにちは!
イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 

まず、現在発生中のパーティ募集掲示板の不具合に関して

 

こちら現在原因を特定して修正中です。
皆様にはご不便をお掛けして大変申し訳ございません。

 

今回のブログは、今後のPvP実装内容についてご紹介させていただきます。
まずは、PvPのアンケートのご協力ありがとうございます!
1つ1つ目を通させていただいております。
その中でもご意見が多かった下記の物を近いうちに実装予定です。

 
・同期の改善
└アプリアップデートで対策を入れ込む予定です。
・職業格差
└定期メンテナンスでバランスを調整していく予定です。
・新規PvP用マップの追加
└多人数用の新規マップの追加を予定しています。
・状態異常の知識の調整
└弱体化の方向で調整を予定しています。

 
他にも様々な物を実装予定です。
ぜひ、お楽しみに!

 
それでは、今回はこの辺で失礼します。

先日のアップデートについて


皆様、こんばんは!
イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 
アップデート当日は色々とご迷惑をお掛けして、
大変申し訳ありませんでした。

 
さて、先日行われたアップデートに関してですが、
皆さんネームドエネミーは倒しましたか?
鮭乃富士やイビルアイから新しいアイテムもドロップするようになりました。
是非皆さん倒してみてください!

 
また、クインヒルに関してですが、
討伐時間があまりにも早すぎて、参加できないとのご意見を多数いただいたので、

申し訳ありませんが、明日のメンテナンスで少し調整します。

 
PvPのご意見を多数いただいております。
アンケートにご協力ありがとうございます!1つ1つこちらで目を通しています。
アンケート終了後には、開発ブログにていただいたご意見についてお話ししたいと思っております。
PvPに関しては、まだ支柱の部分が実装されただけです。
今後さらに面白くなるように開発一同調整していきます。

 
早速ですが、

10/12(水)にPvPのスキルバランスの調整を行う予定です。
可能な限り全職業が平等に戦える環境を目指して、今後も定期的に調整しようと思っております。

 
そういえば、開発ブログを見ている方だけに裏情報ですが、コラボも始まる予定です。
コラボ専用ボスも入る予定です。
こちらもお楽しみに!

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

明日のアップデートについて


皆様、こんにちは!
イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 

明日は大型アップデートを実施予定となっております。
内容としましては、

 
・闘技場(PvP)の実装
・レベルキャップ解放(Lv100)
・新シナリオクエストの追加
・ネームドエネミーの実装
・新ボスの実装
・新モンスターの実装
・新マップの実装
・新防具の追加
・新アクセサリーの追加
・新メダルの追加
・新レシピの追加
・口寄せ倉庫の拡張
・アプリ起動時に利用規約表示機能の実装
・不具合修正

 
などなど
盛りだくさんの内容になっております!
ぜひ、お楽しみに!

 
明日は私もPvPにこっそり参加しようと思っています!

 


それでは、今回はこの辺で失礼します。

次回アップデートについて⑦


俺は、ブリックウォールタウンで少しばかり有名なゲームマスターだ。
これから気が向いたときに、日ごろあったことをこの電子式の手記に記していこうと思う。

今日はあいにくの曇り空だが、体がなまってはいかんと、辺りをひとっ走りしてみることにしたんだ。

壁の中の貴族共の間では、特権区ランなんてのが流行りらしいが、そんな小洒落たモンは俺には似合わん。
俺はこの西平原でいい。

 

西平原

 

嗚呼、潮風が肌に触れるこの感触……。とても心地良い……。

三十分……いや、一時間は走ったか。久々にたくさん汗をかいた。
帰ったら少々贅沢ではあるが、近くにできた酒場にでも寄って、この喉の渇きを潤そう。

そう思い、俺はブリックウォールタウンの西門に向かったんだ。

俺は、酒場にどんな酒が置いてあるのだろうか、キーンと冷えたウォッカが飲みたい、などとくだらんことを考えていた。

だが、あの思いがけないほどのデカブツに遭遇しちまったんだ……。

 

ScreenShot0081

 

奴はとにかくデカく、それに凶悪だった。

クソッ……!
一時間も走った後じゃなけりゃあ、俺の相手ではなかったが、今はいかんせん分が悪い。

俺は残りの体力を振り絞り、力の限り走った。

ScreenShot0088

 

俺が、街でそこそこ有名なゲームマスターじゃなければ、確実にあそこでのたれ死んでいただろう。
ファンというのは、大事にすべきだな。それを再確認した一日だった。

意識を取り戻し、まず俺は、行くはずだった酒場に向かった。
酒はかなり薄まっていたが、近くにいた忍術使いの話を盗み聞きしたところ、かなり有益な情報を得ることができた。

忘れないうちにここに記しておこう。

 

俺を襲ったのは、忍術協会の特別警戒対象リストに追加された「ネームドエネミー」というモンスターの一種らしい
毎晩22時ぐらいになると突如CH1の西平原に現れて、通行人を襲っているらしい。
既に忍術使いの数名が討伐に成功したらしい。驚くべきことに全員が戦利品を持ち帰ることができたらしい。
よりダメージを多く与えた者が良い戦利品を手に入れたらしい。
「ネームドエネミー」は、かなり財宝を貯めこんでいるらしい。

 

ScreenShot0091

まあ所詮酒場の噂話だ。こんなうまい話があるとは思えんが、これを見たものは試してみるといいだろう。

 

 

 

 

 

 

次回アップデートについて⑥


皆様、こんにちは!
イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 

今回も次回アップデートの「闘技場」についてのブログになります。

今回は動画を撮影してきました!

 

まず、入場遷移についての動画になります。

闘技場 待機マップから施設を通じて参加します。
今回はLv10の方と遊ぶため、平等戦を選択します。

 

 

闘技場 待機室に開始可能な人数が集まることで、
戦場に移動するカウントダウンが開始されます。

カウントダウン終了後に戦場に移動します。

 

施設だけではなく、友達と気軽に遊べるように
友達をタップして決闘を申し込めるように現在実装を進めています。

 

 

次に、戦場に移動してからの動画です。

 

 

少し待機時間が発生した後に、FIGHTの文字が表示され戦闘が始まります。

 

 

最後に戦闘の動画になります。
今回は一刀流アサシンvs一刀流アサシンになります。
Lv100とLv10の戦いですが、平等戦なので能力差はありません。

 

 

スキルに色々と調整を入れています。
カゲノミで移動不可が付与しているシーンが見えると思います。

 

今回のPvPの最大の特徴は、
スキル終了後の硬直時間を一部スキルのみ削除しています。
開発陣では「スキルキャンセル」と呼んでいます。

 

スキルキャンセルにより、
スタイリッシュなプレイヤースキルが重視されたPvPになる想定です。
ぜひ、お楽しみに!
それでは、今回はこの辺で失礼します。

次回アップデートについて⑤


皆さん、はじめまして。
 
本日のブログはなんと!
投稿者がダイナマイト金井ではありません!
 
ダイナマイト金井をこよなく愛す女性ファンの皆さん
大変申し訳ありませんm(__)m
 
 
私は、主にイザナギオンラインのクエスト周りの実装を担当している者です。
これから私も、ちょこちょこブログを更新していこうと思っているので、皆さんよろしくお願いいたします。
 
 
さて、次回のアップデート内容ですが、私からお伝えするのは2点です。
まずいきなりですが、大変残念なお知らせをしなければいけません。。。
 
 
0926_001
 
 
↑は開発環境の煉瓦壁の街 商業区になるのですが・・・。
お気づきでしょうか・・・?
 
いままであったはずの黄色いポータルがないことに・・・。
 
・・・そうです、皆さんも足しげく通っていただいていたブティックが次回のアップデートで閉店になってしまいます。
 
ぜひ最後に足を運んでいただければと思います。
(ちなみに店長のサルヴァトーレ、店員のエイミーに関しては、別の場所に移動していますので、ぜひ探してみてください)
 
 
気を取り直して2点目!
 
次回アップデートで、メインクエストを更新しようと思っています!
 
とうとう、魔の山・境界線の結界の中に入れるということですね。
 
↓↓マップはこんな感じになっています↓↓
 
0926_002
 
禍々しく、いよいよ本格的に魔族の領域に突入という感じですね。
 
 
ここからは、シナリオ内容をちょこっと先出し。
 
0926_003
 
 
今回のシナリオは、この結界の中に取り残された忍術使いたちを救出する、といったことがメインのお話の内容になるのですが
この取り残された忍術使いたちは、吐き気や眩暈といった原因不明の体調不良に襲われると同時に「やたらと昔のことを思い出してしまう」と不可解なことを話します。
プレイヤーもその症状に襲われてしまうわけなんですが・・・。
さて、プレイヤーはいったいなにを思い出すのでしょう。
 
 
といったところも見どころのお話になっていると思います。
 
今後のシナリオの展開に繋がっている重要なお話なので、ぜひぜひ遊んでみてください!
 
 
あと、既に勘のいい人はお気づきかと思いますが・・・
シナリオ更新があるということは・・・
 
レベルキャップも解放します!(Lv100まで)
 
というわけでPvPも楽しみかと思いますが、シナリオ更新もお楽しみに!
 
それでは~。

次回アップデートについて④


皆様、こんばんは!
イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 
今回も次回アップデートの「闘技場」についてのブログになります。
今回はテスト中の対戦ルールや対戦中の画像をご紹介させていただきます。

 

対戦モードについては、今回は2種類用意しています。

 
▼能力戦
決闘エリア内では、プレイヤーの装備能力がそのまま反映される
▼平等戦
決闘エリア内では、プレイヤーのステータス値は一切無視され、

職業毎に決まったステータスが割り振られます。
スキルリングも自動的に切り替わり、

例えば一刀流なら一刀流専用のスキルリング、

錫杖なら錫杖専用のスキルリングといった感じに切り替わる予定です。

 

今回のPvP実装に伴い、
強力なスキルやスキルダメージをPvPのみ大規模な調整を行います。

 
アップデート当日にPvP専用のアンケートページを用意致します。
要望などご意見を是非、お聞かせいただけると助かります!

 
皆様の意見を参考にさせていただいて、
頻繁にバランス調整などを行いたいと思っています。
是非ともご協力お願いいたします。

 

次は、対戦開始の画面のご紹介になります。
開発中の画面のため、少し変更されるかもしれません。

 

no7

 

今回は、最大4vs4の対戦が可能となっております。
マップは壁があったり木箱があったりします。
対戦が終わるとスコアが表示されます。

 

no6

 
PvPについて長いことお話しさせていただきましたが、
次のアップデートはPvP以外にも色々実装する予定です!
他の実装コンテンツの内容については、来週ご紹介させていただきます。

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。