2月新武器情報!


皆様、こんにちは。
企画担当です。

 

1月のアップデートはいかがでしたでしょうか?
ぜひ感想を聞かせてください。

 

開発チームでは次回のアップデートに向けて動き始めています。
もう少し経てば、アップデート情報も少しずつ公開できるかと思います。

 

さて、2月にイザナギストアでは新武器『白夜叉』シリーズの販売を開始する予定です。

 

ScreenShot00041

 

ScreenShot00042

 
装備可能Lvは76となっています。

 

気になる能力ですが、刀を一例として挙げます。

 

クールタイム減少 7%
対出血の知識 80
対時間停止の知識 80
STR強化 22
STR強化 22
STR強化 25
DEX強化 25
AGI強化 31

 

※LEGENDの最大能力です

 

知識系統の付与能力が2つあるのが大きな特徴となっています(イザナギ初!)

 

付与される知識は武器により異なります。
刀だと時間停止と出血が付きますが、錫杖の場合は「凍結の知識」になっているなど各職業に相性の良い知識が付く予定です。

 

またLv76の武器ですが、ATK(MATK)は氷絶零シリーズよりも上と、かなり強力な武器となっています。

 

近日ゴールド武器ガチャに登場予定です!

 

気になった方、ぜひイザナギストアを覗いてみて下さいね!
それでは本日はこの辺りで失礼します。

次回アップデート情報!その②


皆様、こんにちは。
企画担当です。

 
明日はアップデート日ですね!
というわけで前回の情報の続きです。

 

ギルドレイドでは、通常のレイドボスと報酬が異なります。
「スキルレベルアップ付与装備」が新規報酬として追加されているのが目玉です!

 

ScreenShot00034

 

「スキルレベルアップ付与装備」とは何か?
というと、今回のアップデートで新規に実装される付与能力となります。

 

この付与能力がある装備品を付ける事で、対象のスキルがスキルポイントを消費せず、

スキルがレベルアップします。
しかもスキルレベルの上限値も+1されます。
(ただし最大値はLv10です)

 

こちらの付与能力を利用する事で「修業」を行わなくともレベル上限値を解放する事ができるようになります。

 
また、この他にも

 

・iOS分割ダウンロード機能
・Android対応端末の増加

 

等が実装されます。

 

また、久々に新イベントも行います。
アップデート明けは煉瓦壁の街  商業区にDASH!!

 

 

それでは明日のアップデートをお楽しみに!

 

 

■開発者のおまけ

 

「ギルドレイドでは新しいレイドボスが欲しい」
というお問い合わせを頂いたのですが、今回は追加する事ができませんでした……。

新規レイドボスの実装も進めていますので、今後のアップデートに期待して下さい!

次回アップデート情報!その①


皆様、こんにちは。
企画担当です。

 

イザナギ開発チームでは次回アップデートに向けて鋭意作業中です!
後ほど公式HPでも告知しますが、アップデート日は1/27(水)を予定しています。

 

 
さて、肝心のアップデートの内容ですが、先日のニコニコ生放送でも少しお話した

『ギルドレイド』を予定しています。

 

ギルドメンバーのみが挑戦できるレイドボスです。
では通常レイドと何が違うの?というと、色々な違いがあるんですね。

 
まず、入場場所が違います。
通常レイドでは煉瓦壁の街 兵団区でしたが、ギルドレイドではアジトのNPCから入場します。
ちなみにアジトLv1からNPCは出現しますよ。

 

 

1

 

 
また、通常レイドでは出現時間が1日に数時間でしたが、

ギルドレイドは終日出現としました。
レイド実装時に「レイドに挑戦できる期間をもっと増やしてほしい!」という要望を多く頂き、ギルドレイドではそこを考慮した形となっています。

 

ただ、一日に何度でも挑戦できるわけではなく、「挑戦回数」を設けています。
回数はレイドに挑戦する度に減少し、0回になるとそのレイドに挑戦不可になります。

 

ちなみに挑戦回数は「キャラクターごと」ですので、ギルドメンバーがプレイしても

自分の回数が減ることはありません。
また、同じレイドボスでも再出現すると挑戦回数は復活します。

 

 

3

 

 

また、入場料もGoldsではなく「挑戦チケット」が必要です。
挑戦チケットは団長の傍にいるエクストラからGPで購入できます。

今のうちにギルドクエストやボス連戦でGPを貯めておくと良いかもしれません。

 

(ギルドクエストのGP報酬量も増えましたし!)

 

 

2

 

 

もちろんボスの強さも調整を行っています。
通常のギルドでは数十人規模のプレイヤー数を見込んでいましたが、

そこまで人数を必要とせず倒せるように調整しています。

 

ただしレイドボスですので、もちろん1人では到底敵いません。
ギルドメンバー同士の力を合わせて挑戦してください!

 

 

ただ今バランス調整中です……。

(暫アバターって良いですよね)

 

 

4

 

 

 
それでは本日はこの辺で。
アップデートをお楽しみに!

レイドボス関連の調整&プチ情報


皆様、新年あけましておめでとうございます。

 
本日メンテナンスを行い、レイドボス関係の調整を行いました。
主な調整点は以下となります。

 

①出現時間の変更
②最低挑戦人数の変更
③報酬内容を変更

 

 

【出現時間の変更】

 

これまでレイドボスは毎日出現させていましたが、見直しを行い
毎週、金、土、日曜日に出現としました。
時間は変わらず、22時~23時を予定しています。

 

ScreenShot00019

 
【最低挑戦人数の変更】

 

『レイドボスに挑戦したいのに、最低挑戦人数に達してないからできない。

旨のお問い合わせ何点か頂き、人数の見直しを行いました。

 

最低人数は20人とし、よりレイドボスに挑戦しやすい人数にしました。

 
【報酬内容を変更】

 

実装から期間が経過していることもあり、レイドボスの報酬内容を変更しました。
変更内容については公式サイトに記載しています。

 

公式サイト
報酬は今後も一定期間で随時変更を行う予定です。

 
【プチ情報】

 

今後の予定としてギルドクエストの報酬GP量の上方修正を行います。
こちらは1月のメンテナンスで実施予定となっております。

 

また、1月にはアップデートも行いますよ~!!

 

ScreenShot00021

 

 

 

 

【その他、頂いたお問い合わせに関しまして】

 

・緊急脱出に関して
時間が長い、また説明不足しているので改善して欲しい旨のご要望を頂いています。
こちらは1月のアップデートでダイアログに説明を追加し、分かりやすい内容に変更する予定です。
なお、緊急脱出に必要な時間に関しては慎重に検討します。

 

・装備品の付与能力に関して
装備品に付与される能力に関して、説明が不足している旨のご意見及び一覧で確認できるようにしてほしい旨のご要望を頂いています。
こちらは公式サイト等で専用の紹介ページ等を用意する予定です。

 

・イベント関して
高レベル帯でしか参加できないイベントが増えている旨のご意見を頂いています。
今後はレベル帯に関係なくお客様に楽しんでいただける内容のイベントを随時企画する予定ですのでご期待ください!

 

・露店に関して
露店機能に対する改善要望を多数頂いています。
こちらに関しても今後のアップデートで利便性の向上を図りたいと思っておりますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
現状よりさらに便利になると思いますのでご期待ください。

 

 
それでは本日はこの辺りで失礼します。
2016年もイザナギオンラインをよろしくお願い致します。