左手武器+雑情報


皆様、こんにちは。

企画担当です。

 

昨日アップデートを行い、左手武器が実装されました。
その左手武器の入手方法に関して、何点か問い合わせを受けました。
この場でお答えしたいと思います(+雑情報!)

 

現在、ゲーム内では5つの入手経路が存在します。

 

 
—————————————————————————————————-

 

■左手装備の入手可能経路

 

1. AP獲得リスト5項目をコンプリート

報酬でLv51から装備可能な【凶相】シリーズを確定入手。

 

2. AP獲得リスト10項目をコンプリート

報酬でLv58から装備可能な【私掠】シリーズを確定入手。

 

3. レイドボス 昆蠢怪獣テイオウツガイの宝箱

報酬でLv67から装備可能な【禁理】シリーズを入手可能。

 

4. レイドボス 植物怪獣マンモプラントの宝箱

報酬でLv79から装備可能な【天狼】シリーズを入手可能。

 

5. 上級ダンジョン「霊域・呪怨双嫉」

宝箱から確率で入手可能。
ちなみにここの左手装備は、現在のゲーム内ではトップクラスの性能を誇ります!

 

 

—————————————————————————————————-

 

■「霊域・呪怨双嫉」で入手可能な装備品に関して

今回追加された「霊域・呪怨双嫉」で入手可能な装備アイテムは全てトレード可能です!

 

■今回追加した新ユニークに関して

今回、大湿地帯マップに新ユニーク「鮭乃富士」を追加しました。

鮭乃富士を倒したら何かいいことあるの??
という感じですが、実はこのモンスターを倒すと「鮭乃富士のUniqueメダル」というかなり強いメダルを討伐時に50%の確率で入手可能です。

 

ちなみに4/26日現在、ゲーム内では1個しか入手している方はいないようですよ。

 
■イザナギ小説 第二部

イザナギ公式サイトを見ている方はご存じだと思いますが、イザナギ小説という物があります。
この小説の第二部を、渋る渋るシナリオ担当を説得して書いて貰いました!

 

イザナギ小説第二弾は4/27の定期メンテナンス後に公開予定です。
お楽しみに!

 

【new】2部ヘッダー

 

 

—————————————————————————————————-

 

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

桜、ちりました。


皆様、こんにちは。

最近時間が経つのが早くて困っている企画担当です。

 
さてさて、4/25(月)はアップデートです。
アプデ前の最後の更新という事で、色々書きます。
——————————————————–
■新!上級ダンジョン

 

Lv90のプレイヤーが対象の新上級ダンジョン。
名前は「霊域・呪怨双嫉」です!
ちなみに挑戦するにはLv90以上で入場には「上級ダイナマイト」が必要です。

 

ScreenShot00004

 

「街道の洞窟」の奥から挑戦できます。
え、洞窟まで行くのがダルいって?

 

 

——————————————————–

■上級ダンジョンに商業区から行けるようになりました

 

まんま表題の通りです。
煉瓦壁の街 商業区にいるダイナマイト姉さんから、各上級ダンジョン前に移動できるようになりました。

 

挑戦条件を満たしていたら、移動会話が登場するのです。

 

ScreenShot00001

 
——————————————————–

■上級ダイナマイトを交換できるようにしました

 

まんま、表題の通りです。
ダイナマイト姉さんに「上級ダイナマイト」の交換会話およびショップに上級ダイナマイトを追加しました。

 

ScreenShot00010

 
——————————————————–

■霊域・呪怨双嫉

 

前述の「霊域・呪怨双嫉」。

気軽に入場するのはやめておいた方が良い、というアドバイスをしておきます!
というのもダンジョンに入場した時点で「霊域の呪い」という状態異常が必ず付与されるからです。
この状態異常にかかったら最後、あっという間にLPが減少して死亡します。

 

この状態異常を防ぐために「霊域の呪い耐性」が付与された装備を装着していくことをお勧めします。

 

ちなみにこれらのリングは「霊域・閻魔鎌斬」で入手可能です。

 
——————————————————–

■新ユニークエネミー

 

ほとんど上級ダンジョンの事を書いている気がするので、別の事も書きます!
新ユニークモンスターが実装されています。

 

ScreenShot00009

 

このモンスターは「大湿地帯」マップのどこかに徘徊しています。
ただし再出現の間隔は24時間!なので行くタイミングによっては出会えないことも!?
迂闊に手を出すとハリ倒されるので、挑戦する気が無ければそっと離れましょう。

 

実装者いわく「鮭乃富士って素晴らしいネーミングセンスでしょ??」とのこと。

 
——————————————————–

■プロローグのプチリニューアル

 

キャラクターを作って最初にプレイできるプロローグをプチリニューアルしました。
新規クエストやチュートリアル、ムービーの変更等がされています。

 

 

——————————————————–

 
長々と書いてしまいましたが、アップデートのメンテナンスは4/25の10時~です!
よろしくお願い致します。

けっこう人気あったみたい


皆様、こんにちは。
企画担当です。

 

本日のメンテナンスで、壁外区に左遷されていたアナベルが商業区に帰ってきます!
バレンタインイベントで1位を取ったけど何故か左遷されていたあのアナベルです。

 

チーム内でアナベルは本当に人気があるのか議論がありまして。
1位なのは商業区のど真ん中にいて、単にチョコが渡しやすいだけ

なんて意見すらあり、じゃあ確認してみようという事でこんな憂き目にあってしまいました。

 

正直、団子5000個でも達成しないんじゃないか?
とヒヤヒヤものでしたが、結果は5000個を遥かにオーバーした団子が売れました!

 

 

疑ってごめん、アナベル!!(君は人気者だ)

 

 

というわけで変な団子を売っていたアナベルが帰ってきますよ。
団子を買ってくれた人は記念クエストを受けられます!

 

 

ScreenShot00080

 

 

ちなみにアナベルの代理を務めていたあの女性はどうなっているのか・・・?
壁外区に行くとちょっとしたオマケが見れます。

 

 

——————————————————–

 

前回ブログで左手武器に関してお知らせしました。

 

お問い合わせにて、

「現在所持している武器を左手に装備できますか?」

という質問を何点か頂きましたのでお答えします。

 

現在所持している大刀や杖等の武器を、そのまま左手に装備はできません。
「左手装備専用の新アイテム」が実装されます。

 
あ、ちなみに新上級ダンジョンは・・・・・・

開発陣すらクリアしたらビックリの超絶難易度です!!
その代わり報酬も超豪華。

 

新実装の左手武器はもちろん、新規武器新規防具、さらに専用メダルまで!
ヘビーイザナギユーザーの皆さん、覚悟しておいてください!!

 

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

業務連絡という名の更新


皆様、こんにちは。
企画担当です。

 

 

期間が空いてしまい申し訳ありません……。

 

まず、本日実装した内容のお知らせから。
本日のメンテでメダルキャンペーンを実装しました!

 

詳しい内容はこちらから…

春のメダル三大キャンペーン

 

スロット1とスロット2の解放率が大幅に上昇しているので
これを機会にぜひスロット解放に挑戦してみて下さい。
特にスロット1はかなり空きやすくなっています!

 
恒例のボスドロップ変更&GPショップラインナップ変更も
行っております。

 

ボスモンスタードロップ変更

GP交換アイテムラインナップ

 

 

 

また、開発チームでは4月中にアップデートを予定しています。
内容はまだ詳しく話せないのですが、一部だけをお知らせすると

 

・左手武器の実装
・新上級ダンジョンの追加

 

等を予定しています。

 

ちなみに左手武器と記載してありますが、アクセサリーに近い実装になっており
武器を持って戦うと言うよりは、装備することでより多くの能力を付加する、と言った機能です。

 

上記以外にも予定していますので、徐々にブログで情報を公開していきたいと思います。

 
それでは本日はこの辺りで失礼します。