次回アップデート情報!その①


皆様、こんにちは。
企画担当です。

 

イザナギ開発チームでは次回アップデートに向けて鋭意作業中です!
後ほど公式HPでも告知しますが、アップデート日は1/27(水)を予定しています。

 

 
さて、肝心のアップデートの内容ですが、先日のニコニコ生放送でも少しお話した

『ギルドレイド』を予定しています。

 

ギルドメンバーのみが挑戦できるレイドボスです。
では通常レイドと何が違うの?というと、色々な違いがあるんですね。

 
まず、入場場所が違います。
通常レイドでは煉瓦壁の街 兵団区でしたが、ギルドレイドではアジトのNPCから入場します。
ちなみにアジトLv1からNPCは出現しますよ。

 

 

1

 

 
また、通常レイドでは出現時間が1日に数時間でしたが、

ギルドレイドは終日出現としました。
レイド実装時に「レイドに挑戦できる期間をもっと増やしてほしい!」という要望を多く頂き、ギルドレイドではそこを考慮した形となっています。

 

ただ、一日に何度でも挑戦できるわけではなく、「挑戦回数」を設けています。
回数はレイドに挑戦する度に減少し、0回になるとそのレイドに挑戦不可になります。

 

ちなみに挑戦回数は「キャラクターごと」ですので、ギルドメンバーがプレイしても

自分の回数が減ることはありません。
また、同じレイドボスでも再出現すると挑戦回数は復活します。

 

 

3

 

 

また、入場料もGoldsではなく「挑戦チケット」が必要です。
挑戦チケットは団長の傍にいるエクストラからGPで購入できます。

今のうちにギルドクエストやボス連戦でGPを貯めておくと良いかもしれません。

 

(ギルドクエストのGP報酬量も増えましたし!)

 

 

2

 

 

もちろんボスの強さも調整を行っています。
通常のギルドでは数十人規模のプレイヤー数を見込んでいましたが、

そこまで人数を必要とせず倒せるように調整しています。

 

ただしレイドボスですので、もちろん1人では到底敵いません。
ギルドメンバー同士の力を合わせて挑戦してください!

 

 

ただ今バランス調整中です……。

(暫アバターって良いですよね)

 

 

4

 

 

 
それでは本日はこの辺で。
アップデートをお楽しみに!