露店改修のお知らせ


皆様、こんにちは。
企画担当です。

 

 

まずは前回公開した新マップについてです。

 

ScreenShot00060

 

これは「露店広場」といって、露店配置専用のマップなんですね。

 

アップデート内容の一つとして『露店機能の改修』を予定しています。
露店に関して、不便な部分の調整を行い、ユーザーの皆さんが目的のアイテムを入手しやすくなればと思っています。

 
現状だと、露店はほぼ全てのマップに配置できますが、
特に「煉瓦壁の街 商業区」は露店を配置できる場所が少ないため、

露店を捜すためにはいくつものマップを跨がなければなりません。
(場所取りも辛いですよね)

 

そこで、ゲーム内全ての露店が集中する場所「露店広場」を用意し、

そのような煩雑さを解消したいと思っています。

 

また、実装時には露店広場以外のマップに露店設置はできなくなる予定です。

 

※現在ゲーム内に設置してある露店は時間終了までそのまま残ります。

 

 

他に露店機能の改修としては、以下を予定しています。

 

 
■出品しやすく、見やすく、閉じやすく

 

露店出品価格を上限値を解放し、最大で999,999,999Goldsまでのアイテムを出品できるようになります。

 

また、値段の桁数を一目で確認できるよう、100,000Golds以上のアイテムは値段の色が変化。
右下には「閉じるボタン」を表示し、ウインドウを閉じやすくしました。

 

 

ScreenShot00059

 

 
■露店をサクッと開く

 

今まで、露店を開く時は「露店をタップ」する必要がありましたが、ここも改修しました。

 

露店に近づくとNPCの様にフキダシが表示され、この状態で右下のTALKボタンを押すと露店が開きます。
もちろん、今まで通り露店を直接タップして開く事も可能です。

 

ScreenShot00058

 

 
■露店同士の配置間隔を調整

 

露店同士の設置間隔を調整し、露店同士をより狭い間隔に配置できるようになっています。

 

 

 

 

■露店を配置したチャンネルを表示

 

自分が露店を配置したチャンネルを忘れがち、という問合せを頂き、
メニューの設置情報に配置したチャンネルを表示するようにしました。

 

ScreenShot00063

 

 

 

 
露店の改修に関しては以上となりますが、これ以外にもアップデート項目はあります!
次回の更新では、コレの情報を公開していきます。

 

ScreenShot00064

 

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。