「霊域・呪怨双嫉」のアイテムについて


皆様、こんにちは!
イザナギのプランナーの金井です。
ダイナマイト金井と呼んでください。

 

本日は、「霊域・呪怨双嫉」に関係するアイテムについて

お話させていただこうと思います。

よろしくお願い致します。

 

新上級ダンジョン「霊域・呪怨双嫉」では、
マップ入場時と同時に状態異常「霊域の呪い」と「毒」が常時付与されます。
抵抗装備を揃えないと、時間経過でLIFEが0になってしまいます。

 

 

——————————————————–
▼「霊域の呪い」抵抗装備オススメ

霊域のリング(劣)    霊域の呪い耐性 最大35%付与
霊域のピアス(劣)    霊域の呪い耐性 最大48%付与
——————————————————–
通常の霊域アクセサリーは、「霊域・閻魔鎌斬」の宝箱報酬でしか入手できません。
アクセサリーの入手難易度が高いため、「霊域・呪怨双嫉」に挑戦したいのに挑戦できないとの声をいただきました。

その対策といたしまして、霊域耐性アクセサリーの劣を急遽追加しました!

 

霊域耐性アクセサリーの劣は、
「霊域・閻魔鎌斬」と「霊域・四王柱虎」のモンスタードロップから入手可能です。
「霊域・呪怨双嫉」に挑戦できるように、比較的ドロップ率は高めとなっております。

 

「霊域・四王柱虎」の宝箱報酬からは霊域のアクセサリーが入手できない分、「霊域・四王柱虎」の方が、霊域耐性アクセサリー劣のドロップ率は高めになっております。

 

 

——————————————————–
▼「毒」抵抗装備オススメ

抗毒のピアス    毒耐性 100%付与
——————————————————–
月変わりボスモンスタードロップのラインナップで、以前追加していた

「抗毒のピアス」が毒を防げるアクセサリーとして優秀になっております。
今回「霊域・呪怨双嫉」で有効な装備のため、
私、ダイナマイト金井が担当者と交渉して復刻していただきました!

 

ボスモンスター「久遠のケルベロス」から入手可能です。

こちらは期間限定の復刻となっております。

来月にはドロップしなくなると思いますので、予めご了承ください。

月変わり!ボスモンスタードロップラインナップ変更キャンペーン更新!

 

 

既に「霊域・呪怨双嫉」を挑戦している人からすると、物足りない情報だと思います。
今回は、「霊域・呪怨双嫉」で入手可能で未だ公開していない防具の情報を初公開させていただきます。
——————————————————–
新上級ダンジョン防具「夜摩シリーズ」とは
——————————————————–

 

「夜摩シリーズ」は、状態異常に特化した防具です。

 

頭        出血に対する能力上昇

上半身    毒に対する能力上昇
下半身    炎症に対する能力上昇

 

yamacle

 

状態異常付与も確率で付与される防具となっております。

夜摩シリーズを全て揃えて使うのではなく、

様々な防具と組み合わせて使っていただければと思います。

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。