近日中実施予定のアップデートについて


皆様こんにちは。イザナギオンラインGMです。

 

2/26に、アップデートを実施予定となっております。
内容としましては、
・ロックオン時のカメラ固定無効機能実装
・通常攻撃時の正面カメラ補正無効機能実装
・iOS11対応
・Android8.0対応
・Android Xperiaシリーズに関するログイン不具合対応
・移行機能対応
・pvp戦闘時の同期改善
・大型アップデートに向けた内部機能実装
・不具合修正

 

となっております。

 

・iOS11対応
・Android8.0対応
・Android Xperiaシリーズに関するログイン不具合対応
・移行機能対応
に関しましては、長期間お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

今回は、先行して実装内容の一部をご紹介させていただきます。

 

 

■ロックオン時のカメラ固定無効
今までは、エネミーをロックオンすると、敵を軸に移動を行うキャラクタ動作となっていました。
こちらをオプションで無効にすることができるようになりました。

 

(「MENU」→「オプション」→「品質」→「ゲーム設定」「カメラ設定」にて設定の変更が可能です。)

 

 

機能を有効にすると、今まで通りエネミーを軸に回転する形で移動します。

ロックオン_有効

 

 

機能を無効にすると、エネミーをロックしながら、ロックしていない状態でのキャラクタ移動が可能となります。
ロックオン_無効

 

 

 

 

 

■通常攻撃時の正面カメラ補正無効
こちらも、基本戦闘まわりの変更点となります。
今までは、通常攻撃を行うと、強制的に攻撃方向へ視点が変更されるキャラクタ動作となっていました。
こちらをオプションで無効にすることができるようになりました。

 

(「MENU」→「オプション」→「品質」→「ゲーム設定」「カメラ設定」にて設定の変更が可能です。)

 

 

機能を有効にすると、今まで通り、通常攻撃を行うとカメラが自動的にキャラクタの進行方向を向きます。
攻撃前

攻撃後

 

 

機能を無効にすると、自由なカメラアングルで通常攻撃を行うことができます。
通常攻撃_無効

 

どちらの機能も、今までとは一味違う戦闘を楽しむことができますので、お試しいただければ幸いです。
戦闘に関するご意見ご感想もお待ちしております。

 

 

それでは、今回はこれにて失礼いたします。
動乱の第五大陸で、お待ち申し上げております。

スキル向上週間イベント開催!


皆様こんばんは。イザナギオンラインGMです。

 

2017/11/22(水)メンテナンス後より、
スキル向上週間イベント
を開催させていただきます。

 

こちらのイベントは、
「お客様から頂くスキル関連のご要望」「大型アップデートに向けたスキル調整」
を取り入れた、スキル向上イベントとなっています。

 

また、今回のイベントでは、「煉獄の塔(イベント用)」で戦闘を行うと、経験値や、さまざまな報酬を受け取ることが可能です。
・ 期間中、ミッション手帳がイベント仕様
・「煉獄の塔(イベント用)」の初回クリア報酬で「初回報酬チケット
・「煉獄の塔(イベント用)」の紋コンプリート報酬で「金剛石の欠片
・「煉獄の塔(イベント用)」の各ボスより、「古代の硬貨(イベント)」がドロップ
・「古代の硬貨(イベント)」「初回報酬チケット」は、
イベントNPC「GMレンジア」に渡すことで報酬と交換が可能

 

イベントの内容ですが
・「煉獄の塔(イベント用)」が登場
・「イベント期間中、一時的にスキル能力が変更
・イベント開始時、イベント終了時に、各種リセットアイテムを配布
・イベント終了後、一時的に変更されたスキルについてアンケートを実施
とすこし複雑ですので、簡単に遊び方を記載させていただきます。

 

 

■イベント内容について

・イベントは、以下の方法で行うことが可能です

①「煉瓦壁の街 商業区」にいる「[イベント案内]アナベル」より、クエストを受注する
イメージ7021
②「壁外区」にいる「GMレンジア」に報告し、クエストを完了する
イメージ7026
③「壁外区」にいる「煉獄の塔 案内人(イベント)」より、煉獄の塔に挑戦する
イメージ7028

 

 

■イベント報酬について

・煉獄の塔の報酬・ミッション手帳の報酬は、以下の方法で取得することが可能です

・「古代の硬貨(イベント)」「初回報酬チケット」交換アイテムについては、NPC「GMレンジア」にて交換することが可能です

 

①「画面左上のメニュー」→「メール」を開き、報酬アイテムを受け取る(プラチナボックスに入ります)
イメージ7039
②「画面左上のメニュー」→「STORE」→「プラチナボックス」を開き、メールで受け取った報酬アイテムを受け取る
イメージ7045

 

 

それでは、今回はこれにて失礼いたします。
動乱の第五大陸で、お待ち申し上げております。

物語は新たな領域へ_続報


皆様こんばんは。イザナギオンラインGMです。

 

 

今回の更新内容について、いくつか追加情報をお届けさせていただきます。

 

■大和村から裏の世界への移動が可能に
今回追加されたストーリークエストを進めることで「大和村のエドガー」から裏の世界への移動が可能となります。

 

■今回新しく追加されたボスについて
今回追加されたボスは身のこなしが早く、物理攻撃の場合、比較的高めのDEXが必要となります。
パーティではなくお一人で挑戦される場合、DEXを考慮した装備で戦いを挑みましょう。

 

■ボスのレシピについて
こちらについては、後日実装予定です。今までとは少し違った形で実装される予定となっております。

 

 

それでは、今回はこれにて失礼いたします。
動乱の第五大陸で、お待ち申し上げております。

物語は新たな領域へ


皆様こんばんは。イザナギオンラインGMです。

 

はじめに、恒例になりつつあるのですが、
頂いたアイデアやご要望について、こちらで感謝の気持ちをお伝えします!
いつも本当にありがとうございます!

 

上級ダンジョンやpvpの強化等、日々様々なご要望を頂いております。
頂いたご意見は、今後の改善や新機能実装時に配慮すべき点として活用させて頂いていると共に、やる気の源となっております!
お気づきの点がございましたら、お気軽にお寄せください。

 

 

さて本題ですが、
6/28の更新作業にて、ストーリークエストの更新を行います!

 

3
4

 

 

エドガーから指令を受けた主人公は、謎に満ちたあの「裏」の世界へ向います。
果たして、どのような展開が繰り広げられるのでしょうか。

 

また、ストーリークエストの更新にあわせて、
・レベルキャップの開放
・マップ追加
・新規防具の追加
等も予定しておりますので、ご期待いただければ幸いです。

 

 

それでは、今回はこれにて失礼いたします。
動乱の第五大陸で、お待ち申し上げております。

新ダンジョン情報その弐


皆様こんばんは。イザナギオンラインGMです。

 

6/1のメンテナンスにて、「辺境の村 オルド」に新ダンジョン
『蒼枯の大洞窟』
を実装させていただきました。

 

タウンマップの中に存在するダンジョンとなっており、
階層毎にLV帯の異なるモンスターが生息しています。

 

天井が高く広めのダンジョンとなっておりますので、
パーティやギルドでも戦闘を楽しんでいただければ幸いです。

 

また、クエストに行き詰った時や、修行を行う際等に、
未知の島・未踏の島に加え狩場の選択肢の一つになればと思っています。

 

ドロップアイテムやモンスターのステータスについてはまだ調整を行う可能性がありますが、頂いているお問い合わせの内容は調整時に貴重なご意見として参考にさせて頂きますので、
ご感想などお気軽にお寄せください。

 

 

 

今回は「蒼枯の大洞窟」の特徴について書かせていただきます。

■「蒼枯」シリーズのピアス
各階層のモンスターからは階層に応じた「蒼枯のピアス」を入手することができます。
蒼枯のピアスは、全部で4種類存在します。

 

■メダル
蒼枯の大洞窟に生息するモンスターからは「それぞれ固有のメダル」を入手することが出来ます。
またそれに加え対凍傷の知識がついた「蒼枯のメダル」も存在します。

 

■玉手箱
全ての異能が含まれている「異能の玉手箱」、「復讐者玉手箱」が存在します。

 

■ネームド
蒼枯の大洞窟は、滞在型のダンジョンとなっております。大型モンスターは存在しませんが、ネームドモンスターが出現します。

 

今後もダンジョン追加や既存のダンジョンの改修等行う予定となっておりますので、ご期待ください。

 

イメージ6298

 

 

最後にお知らせですが、6月中にメインクエストの更新を予定しています。
詳細につきましては、またの機会にお伝えさせて頂きます。

【4月1日速報!】イザナギオンライン実写化決定!?【追記】


皆様、こんにちは!

 

イザナギ運営担当でございます。

 

今回はなんと大ニュース!
【全世界!全BWT兵団待望の実写映画化!】になります!

 

 

2117年4月1日(木)現在、イザナギチームが鋭意制作中です!
主演俳優陣につきましては近日中にお客様に発表予定!
詳細情報は今しばらくお待ちくださいませ!

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。


■追記
実写映画化の企画はエイプリルフール記事となります。
イザナギオンラインでは現在実写映画化のお話は残念ながら、まだございません。


次のアップデートについて


皆様、こんばんは!

イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 

順調に行けば、今月中にアップデートを行いと思っております。

 

新規システムや既存システムの改修等々を予定しております。

是非お楽しみに!

 

iza170125_01

 

また、今回のアップデートでは久々に新規レイドボスを実装する予定です。

今回のは、でかくて気持ち悪いのが1匹・・・いや2匹・・・

 

iza170125_02

 

こちらもお楽しみに!

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

明日のアップデートについて


皆様、こんにちは!
イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 

明日はアップデートを実施予定となっております。
内容としましては、
・ステータス上限解放機能実装
・整形/性転換機能実装
・データ容量選択機能の実装
・闘技場機能拡張(報酬機能実装)
・闘技場のバランス調整
・新規マップの追加
・新規アクセサリーの実装
・新規メダルの実装
・新規モンスターの実装
・新規ユニークモンスターの実装
・新規ネームドモンスターの実装
・不具合修正

 

などなどになっております!

 

今回は、一足先に実装内容の一部をご紹介させていただきます!

 

■ステータス上限解放機能
今までステータスが「99」までしか振れなかったのが、
ステータス上限解放アイテムを使用することで、上限を解放することができます。

 

161213_01

 

■整形/性転換機能
遂に顔が自由に変えられる時代がイザナギにも訪れました!
肌の色をかえたり、性別まで変更できるようになります。

 

161213_02

 

■闘技場報酬機能
NPC「アリーナ」に闘技場で貯めたポイントを交換できる施設を追加しました。
今まで溜めたポイントを使って様々なアイテムと交換できます。
中身のラインナップは定期的に変更される予定なので、

PvPを沢山遊んで交換してみてください!
161213_03

 

■新規マップ
今回の新規マップは、高レベル向けのフィールドマップを実装予定です。
未知の島や未踏の島に行くNPCから行くことができます。
161213_04
渡航費がとても高く、とても強いモンスターが沢山居ます。
レアなモンスターも時々出現するので、是非探してみてください!
このマップでは、色々なアイテムがドロップします。
今回実装されるステータス上限解放アイテムもドロップする可能性があります!
ステータス上限解放アイテムは様々な種類があるので、

定期的にドロップする解放アイテムの種類が変更される予定です。
さらに!ここでしか入手できない

特殊な付与能力が付与されたアクセやメダルもあるとか・・・

 

 

また、クリスマスイベントも開始予定となっております。

こちらもお楽しみに!

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

明日のアップデートについて


皆様、こんばんは!
イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 

明日はアップデートを実施予定となっております。
内容としましては、
・装備付与能力一覧実装
・3周年イベント実装
・PvP多人数戦実装
・不具合の修正

 

などなどになっております!

 

■装備付与能力一覧とは?
自分の装備している武器等の付与能力が一覧で見れる機能です。
以前からご要望いただいていたのですが、

実装が遅くなってしまい申し訳ございません。
MENU>キャラクタ>装備で数値が確認できるようになります。

 

161109_01

 

※装備のみの合計になるので、口寄せ獣や異能の付与能力は計算されません。

 

■PvP多人数戦とは?
8vs8で戦える大人数PvPとなっております。
新規マップも同時に実装予定なので、是非人数集めて遊んでみてください!

 

そして、3周年イベントも開始されます!
どんなイベントなのかは明日の告知をお楽しみに!

 

なにやらとても強い武器が入手できるとか・・・

 

161109_02

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

今後のPvP実装内容について


皆様、こんにちは!
イザナギのプランナーのダイナマイト金井です。

 

まず、現在発生中のパーティ募集掲示板の不具合に関して

 

こちら現在原因を特定して修正中です。
皆様にはご不便をお掛けして大変申し訳ございません。

 

今回のブログは、今後のPvP実装内容についてご紹介させていただきます。
まずは、PvPのアンケートのご協力ありがとうございます!
1つ1つ目を通させていただいております。
その中でもご意見が多かった下記の物を近いうちに実装予定です。

 
・同期の改善
└アプリアップデートで対策を入れ込む予定です。
・職業格差
└定期メンテナンスでバランスを調整していく予定です。
・新規PvP用マップの追加
└多人数用の新規マップの追加を予定しています。
・状態異常の知識の調整
└弱体化の方向で調整を予定しています。

 
他にも様々な物を実装予定です。
ぜひ、お楽しみに!

 
それでは、今回はこの辺で失礼します。