8/19実施予定のアップデートについて


皆様こんにちは。イザナギオンラインGMです。

 

8/19に、アップデートを実施予定となっております。

 

こちらのアップデート後順次、
・Lv90用連戦を実装
・PvPオートマッチング機能を実装
・PvPに新規ルール「PvE」を実装
・FPS調節オプションを実装
がゲーム内に登場します。

 

今回は、順次実装される新機能をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

■Lv90用連戦を実装
今まで存在していたLV30・LV50・LV70・Event連戦に加え、

新たに『Lv90用連戦』が登場します。

皆様の挑戦、お待ちしております。

イメージ00000358

※連戦施設は、璧外区のNPC「ボス連戦案内官(Lv90担当)」にてプレイ可能です

 

 

 

 

■PvPオートマッチング機能を実装
PvP実装時よりご要望の多かった、『オートマッチング機能』が登場します。

イメージ00000350

イメージ00000352

 

「闘技場 受付」マップへ移動することなく、PVPを遊ぶことができるようになりました。

オートマッチングの登場により、今後レーティング等による「平等なマッチング」が可能となる予定ですので、より白熱するPVPを体験していただければと思います。

ご意見やご要望など、お待ちしております。

 

※「MENU」→「キャラクタ」→「PvP」→「PVP参加」にてプレイ可能です

※オートマッチング機能は、ストーリーを進める事で利用可能となります

※オートマッチング機能は、タウンマップにて使用することが可能です

 

 

 

 

■PvPに新規ルール「PvE」を実装

PvPに新ルール『PvE』が追加されます。

こちらはモンスターと力を合わせて戦うルールとなっており、

「敵チームのモンスターを倒すと、自分のチームの味方にすることができる」

という駆け引き要素のあるルールとなっています。

イメージ00000362

敵プレイヤーを直接を攻撃するか、

あるいは敵チームのモンスターを倒して味方につけるのか。

 

状況に応じた戦法が、勝利の鍵となります。

 

 

 

 

■FPS調節オプションを実装

『fps60』への対応を行いました。

イメージ00000359

こちらの対応により、fps30-fps60の可変が可能となりました。

フレームレートを2(fps60)にしていただくことにより、今までよりも更にスムーズで軽快なアクションを体感していただくことが可能となっております。

 

※「MENU」→「オプション」→「品質」→「グラフィック設定」→3/4ページ目「描画設定」→「フレームレート」にて設定を変更することができます

※ご利用いただいているスマートフォンの機種によっては負荷が高くなり、ゲーム動作が不安定になってしまう可能性がありますので、使用されているスマートフォンに合った設定でお楽しみください

 

 

 

 

それでは、今回はこれにて失礼いたします。
動乱の第五大陸で、お待ち申し上げております。

※画像や内容は開発段階のものとなります。

はじめましてのご挨拶


イザナギプレイヤーの皆様、はじめまして!
開発陣の企画担当です。

 

唐突に出てきて、「企画」ってなんの担当なんだ??と思う方もいるでしょう。
担当箇所は多岐に渡りますが、アイテムやクエストを作ったり、新しいモンスターを考えたり、イベントを運営担当と実装したりするのが主な仕事です。

 

挨拶だけというのも寂しいですし、せっかくなので一つアイテムを紹介しましょう。
昨日のメンテナンスで実装された「軽甲冑忍者」アバターです。

 

アートが非常に格好いいので、是非掲載したかったのです。
こちらは以前ブログでも紹介された、澤○氏の作品ですね。

 

素肌の部分と甲冑の部分のバランスがセクシーですね。
左右非対称の甲冑にグッと来ます。
やっぱり長い刀には何歳になっても心惹かれる物があると思うのです。

 

軽甲冑忍者_男03

 

軽甲冑忍者_女03

 

 

 

皆さん是非買ってくださいね!

売れたら担当者が気合を入れてさらに格好いいアバターを作ってくれます。

 

では本日はこの辺りで。
企画担当でした。

今後のアップデートについて


こんにちは、生田です。

 

アップデート後、いくつか不具合がありまして、

みなさまにご不便お掛けしたことをお詫びいたします。

 

多くの方にとってイザナギがより快適な世界になる様に、

今後はアップデートが増えていきます。

同時進行で2つのアップデート作業を進めていますので、

楽しみに待っていてください。

 

次回は、とあるシステムの完全リニューアルになると思います。

低レベルの人でも参加できるコンテンツになります。

細かいところにも手を加えて調整していきます。

 

詳しい情報は今後お伝えしていきます。

 

ではでは。

マンモプラントが簡単に倒されるなんて…


こんにちは、生田です。

 

開発チームとしては皆さんに挑戦するくらいの気持ちで、

自信満々で送り出したつもりだったのですが…

まさかマンモプラントがあんなにあっさり倒されるとは思いませんでした。

 

倒せなかったチームもありましたが、

一部の方が凄い勢いで倒していましたね。。

 

この気持ちはなんだろう。

なぜか悔しいので、いつか一度だけ、

だれも倒せない様なモンスターを出してみたいです。

 

今後もレイドの追加を予定しています。

調整部分でもいくつか手を入れたいと考えていまして、

挑戦金額などはもう少し安めに変更します。

 

あと近々口寄せの追加があることを予告しておきます。

 

ではでは。

アップデートしました。


こんにちは、生田です。

 

昨日は久々のアップデートとなりましたが、

一部のお客様の端末にてキャラクターデータが消失した様に

見えるという不具合がありました。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。

 

http://izanagi.com/information/detail/?information_id=1540

上記URLにて対応方法を記載しています。

記載内容に則ってお問い合わせフォームよりご連絡頂ければ

運営チームにて迅速に対応いたします。

 

昨日、イザナギオンラインで初めてのレイド戦がありました。

私たちが想定していたよりも討伐までの速度が早かったですね。

でも今日のレイドはさすがに勝てないかもしれません。

ちょっと踏み込んだ強さになっています。

 

ではでは。

レイド追加SS。最終調整中。


こんばんは、生田です。

 

レイドのSS追加紹介です。

 

バランス調整は基本的に開発のプランナーのお仕事なのですが、

レイドのバランス調整にはデザインスタッフ、運営スタッフなど

総がかりで取り組んでいます。

人数が居ないと戦いにならないもので、

限られた回数の中で最終的なバランス調整を重ねています。

 

みなさんと一緒にプレイするのが楽しみです。

 

20150718_001

 

20150718_002

 

20150718_003

 

ではでは。

レイド実装日のお知らせ


こんにちは、生田です。

 

みなさまご報告です!

アップルさまの審査を無事通過しまして、

レイドシステムを含むアップデートの日程が決まりました。

最終調整をした上で、7月22日(水)での実装を予定しています。

 

20150717_001

 

兵団区の北平原ワープポータル付近にて、

レイドの受付NPCが出現します。

 

20150717_002

 

レイドはたくさん追加していくので楽しみにしていてください。

 

ではでは。

感謝とアップデート日の目安


こんにちは、生田です。

 

久しぶりのブログ更新です。

ちょっと前の話になってしまいますが…

デザインコンテストに参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

熱のあるデザインがたくさん届いて、とても感動しました。

4,5年前のプロジェクト立ち上げに悩んでいた自分に見せてあげたい思いです。

これからもイザナギオンラインが愛される様、チーム一同頑張っていきます。

 

7月中旬~下旬にて予定していたアップデートですが、

このまま何も問題がなければ、7月22日(水)頃にアップデートが行えると思います。

(アップルさまの審査次第なところがあるので確定では言えませんが)

 

今回はレイドシステムの実装が目玉です。

新シナリオも実装します。

近々口寄せ獣も追加があります。

 

ではでは。

なんと300万ダウンロード突破!


こんばんは、生田です。

 

イザナギオンライン300万ダウンロード突破しました!

嬉しいです。今日だけはお祝いムードで居させてください。

正直、ニッチな感じの世界観ですから、

企画を立ち上げた時には

日本でここまで多くの方に遊んで頂けると思っていませんでした。

本当に嬉しいです。皆さまに感謝しかありません。

 

たくさんキャンペーンもやっています。

この機会に、欲しかったものをゲットしてください!

 

【1】ゲーム内マネーが当たる!ミリオネアチャレンジキャンペーン
【2】金剛石&人気アイテムプレゼント!ログインキャンペーン
【3】経験値&アイテムドロップ率アップ!レベルアップ応援キャンペーン
【4】アイテム効果を3日間お試し!宝箱拡張無料体験キャンペーン
【5】お得なアイテムが手に入る!300万ダウンロード達成記念キャンペーン
【6】買うだけで通常よりお得!金剛石大増量キャンペーン

 

それから、今日のメンテから二次職をリセットできる様になりました。

注意事項の点、おゆるしください。

http://izanagi.com/information/detail/?information_id=1413

 

最後に、16日にニコ生やります!

 

ではでは。

久しぶりの投稿。


こんばんは、生田です。

 

だいぶご無沙汰していました。

久しぶりの更新です。

 

ちょっとまだ見せられないのですが、

レイドシステムはまだ実装作業中です。

アップデート時期については、

後日とある場にて発表したいと思います。

 

あと現在アバターデザインコンテストを開催しています!

欲しかったアバターをイザナギの世界へ放り込むチャンスです。

ぜひ気軽な気持ちで参加してください!

 

今回はAppBankさんからも二人が参戦されるそうですね。

色々と楽しみです。

 

ではでは。